葉酸サプリと妊娠線予防クリームのすすめ

こちらの記事でも紹介した、葉酸サプリ。

 
選ぶときのポイントとしては、大まかに
 
・成分の質
・飲みやすさ(つわり中でも飲みやすいか)
 
といったところでしょうか。
 
私は特に成分の質重視で選びました。
 
 
こちらの比較サイトも参考にしながら、
 
  
私が選んだのは、口コミでも評判の良かった
 
ベルタサプリ
 
 
f:id:k3k3r:20160521103859j:image
 
 
周囲のママ友も使ってる率かなり高かったです。
 
 
私はベルタの妊娠線予防クリームも一緒に購入して、妊娠4ヶ月からせっせと塗ってました。
(そのおかげなのか、妊娠線は全くできませんでした。)
 
 
ただベルタは、定期購入をすると通常より3,000円安く購入できるのですが、
 
一度定期購入を申し込むと、どんな理由があっても6ヶ月間は解約ができないところがデメリット。
 
 
ベルタの葉酸サプリは授乳中でも飲めるので、あまってしまっても産後に消費できるからそれはいいのですが。。
 
万が一飲みにくかったり経済的な理由で続けられないとなった場合は大変なので、そのあたりは単品で試してからとか、よく考えてから契約したほうがいいですね。
 
 
ちなみに妊娠線予防クリームは、今考えると市販の安いものでも良かったかな〜と思います(笑)
 
要は毎日保湿をすることが大事なので、高価な妊娠線予防専用のものでなくても良かったのかなと。。
 
 
 
あと妊娠線予防としては、お腹のストレッチが効果あった気がします!
 
妊娠線というのは、皮膚が硬い人=皮膚が伸びにくい人は特にできやすいんですね。
つまり、皮膚を柔らかくすることが大切。
 
 
妊娠6ヶ月に入った頃からお腹の皮膚が伸びているせいか、毎日かゆくてかゆくて。
 
その頃はひたすら朝晩クリームをお腹に塗りたくり、お腹が伸びるようなストレッチをしていました。
(上体をゆっくり左右に曲げる、とか。妊婦さんは無理のない程度に!)
 
 
妊娠線ができるかどうかは個人差があるようですが、
できることをして防ぎたい!という方は試してみてください(^^)