ジメジメ季節はこれで乗り切る

毎日のように雨が続く今の時期は、洗濯物がなかなか乾かなくて困りますよね。

 

今日はそんな時期におすすめ、我が家愛用のタオルについてです。

 

f:id:k3k3r:20160621213037j:image

 

うちで使っているのはベルメゾン速乾ふんわりタオル。

 

このタオル、届いてすぐは「ぺたっとしてる?」と思うかもしれませんが、2回3回と洗濯するほどにふわっとしてきます。

 

使い始めてから1年以上経ちますが、へたることなく今もふわふわをキープ。

 

コツは、干す前にタオルの毛を立てるようにバサッバサッと振ってから干すこと。

 

そして乾くのが早いので、梅雨の時期に部屋干しをしても嫌な臭いが発生しにくいんですね。

 

いろんな色・柄があるので用途で分けて使えるのもいいところ。

(※今回見たら、下記のリンク以外にも北欧調など可愛い柄が増えていました!)

 

子どもが生まれてからタオルを使う頻度も汚す頻度も格段に増えたので、また色違いで買い足そうかなと思っています。

 

 

載せた写真はフェイスタオル(ベージュとアイボリーの無地)ですが

 

今の時期なによりもおすすめなのは、『ハンガーに干せるバスタオル』

 

バスタオルと同じ長さがあるけど幅はフェイスタオルというもので、その名のとおりハンガーに干せるんです。

 

だから干すときに場所をとらないし、乾くのも早い!

 

 

ちなみに私は出産前までは髪が胸下まであり、毛量も人より多め。

 

これを使う前は普通のバスタオルより小さいので、物足りないかな?と心配だったんですが、使い慣れてみると案外これ一枚でも事足ります。

 

それに、毎日大きいバスタオルを洗濯する手間を考えると、今では我が家になくてはならない存在。

 

このタオルで今年の梅雨も乗り切ろう!


www.bellemaison.jp